すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

日刊コンピ指数攻略

夏競馬はコンピ指数の極端な決まり手に注意しよう!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

梅雨の真っ只中、如何お過ごしですか?

JRAがつい最近発表した「最終レースは「馬連」がおトク!払戻金に5%上乗せ!」というキャンペーン。

7月27日(土)〜9月29日(日)の期間、JRAが行うすべての最終12レース(期間計54レース)の「馬連」を対象として、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払戻しされるというやつです。

これを見て思いましたが、なんで「馬連」だけなんでしょうかね?

「馬連」の売上を増やしたいから?

まぁ、そんなことはどっでもいいんですが、とにかくインパクトがなさすぎというか、ケチ臭いなぁ〜と思いましたよ。

短期間なんだしどうせやるならもっと競馬ファンの注目を集めて喜ばれるようなキャンペーンというのをやってもらいたいですね

ふ〜ん、あっ、そっ、そんなことやってんだ!!ってな感じで、これじゃ別に誰も喜びませんよ


早いもので今週から本格的な夏競馬の始まりです。

「夏は格より調子」、「夏は牡馬よりも牝馬を狙え」と夏に纏わる色々な格言がありますが、夏競馬ならではの難しさというのと戦っていかねばなりません。

とくにコンピ指数を予想アイテムにして競馬に参加されてる方ならある程度おわかりだと思いますが、極端な決まり手が多いことに気付かされます。

例えば、先週の函館のメインレースの大沼S。

指数11位の馬が勝って、指数1位の馬が2着、そして3着には指数12位と超極端な決まり手でした。

配当は3連単で54万馬券!!

これぞ夏競馬特有の荒れ方ですね。

こういうケースが多々出現してきますので注意が必要ですね。

最後になりますが、今週は福島と中京で重賞が組まれています。

その二つの重賞のキーワードというのがあります。

それは「連覇」というキーワードです。

福島の方で連覇が掛かっているのは「戸崎騎手・堀厩舎」

中京の方で連覇が掛かっているのは「マジンプロスパー」

このキーワードがピタリと当て嵌ってくれるか見ものです。

では、熱い、暑い、夏競馬をこれから楽しんでいきましょう



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 穴馬で一攫千金! ■■■

400万馬券が続々3本!万馬券ファクトリーV2
出た!470万馬券!!高配当狙うならココ





----------------------------------------------------------

宝塚記念

今年の宝塚記念はテレビ馬のおかげでハラハラ、ドキドキ!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


ようやく梅雨らしくなってきましたね。

梅雨特有のこのジメジメした気候、何もしなくても汗が湧き出てくる高湿度。

誰しもが不快感を表す季節です。

早くこの時期が過ぎ去ってもらいたいなぁと思う反面、この季節が終われば今度は真夏の灼熱地獄が待ってます。

いや〜、できることなら6月中旬〜9月初旬の時期だけは日本を離れて、涼しくて快適な所にいつも行っていたいなという気持ちですよ。

もちろん、宝塚記念の時だけは日本に戻ってきますがね(笑)


その宝塚記念ですが、当初は4強、4強とマスコミが騒いでいたら突如肺出血でオルフェーブルが回避してしまいました。

結果的に宝塚記念の出走頭数はなんとも寂しい[11頭立て]となってしまいました。


まぁ、レースの前からこういう事をいうのもなんですが、荒れるか荒れないかと聞かれれば、まず「荒れない」ですね。

ジェンティル、ゴールド、フェノーの3連単ボックスでも少額を買って楽しんでみていることにします。。。って心境です。

ただ、この3頭で決まる保証はどこにも無し、もしかしたら3強、3強とマスコミが煽ってるから、それに反して豊君のトーセンラーが虎視眈々と一発を狙って上位3頭に食い込む可能性はあると見ています。


後、見ていて面白ろそうだなと思うのは今回は「テレビ馬」がいるってことです。

俗に、後続を引き離して逃げる馬のことを言いますが、最近の競馬はスローペース症候群で「テレビ馬」なんて馬があまりいなくなり、そしてその言葉はあまり言われなくなりましたが、昔は色々いて面白かったんですけどね。

この宝塚記念では一応お客さんとして「シルポート」が出走を予定しています。

鞍上には逃せて面白い酒井が騎乗予定、まず間違いなく行くでしょう。

後続をどれだけ離して逃げるのかが見ものです、たぶん競馬ビギナーの人が見ていたらハラハラ、ドキドキして一緒にいる隣の彼氏なんかに「ねぇ、あの馬逃げ切っちゃうんじゃないの?」なんて言葉を吐いたりする女性がいるかもしれませんね。

まぁ、ご安心下さい、そんな事は100%ありませんから(笑)

4コーナー手前までで「お役目ご苦労様」です。


宝塚記念は明日木曜日が枠順の発表です。

どんな枠順になるか?

競馬ファンならそれも楽しみなところですよね



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ No.1競馬SNSサイト『ウマニティ』■■■

サンスポ&ニッポン放送公認!
今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





----------------------------------------------------------
| 東京 🌁 | 宝塚記念

エプソムC

屈辱的な結果が続いている外人騎手が目の色変える今週のエプソムC!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


梅雨に入ったというのにあまり梅雨らしくない天気が続いていますね。

普通はもっと雨が降ってもいいのに、今年は雨量が少ないような気がします。

こういう風に思っていると今まで蓄積されていたものがドカーンと、それこそ集中的に降るんですよね、それこそゲリラ豪雨、爆弾低気圧ですよ。

そうなるとまた各地で色々と被害が出てきて問題になるんですよね!!

そんな嫌な予感がしています。



さて、競馬の方は春のG1シリーズが終わってちょっと気が抜けたような感じですね。

でも、まぁ、競馬は別にG1だけというわけではないので、違うとこに視点を置き、そして楽しみながら馬券的中へと繋げて参りましょう。


今週は日曜日に東西で重賞レースが組まれておりますね、去年とは番組編成が異なっているので今年はエプソムCとマーメイドSが同日に行われます。

ちなみに去年は別々の日に行われていたその重賞ですが、同一の騎手がその二つを物にしています、それが誰だかおわかりですか?


ココですっと出てきた貴方はかなりの競馬通です!!


そうです、「Cウイリアムズ」ですよね。


エプソムCをトーセンレーブで勝ち、翌週のマーメイドSをグルヴェイグで勝ちました。

去年はこのウイリアムズは好調だったですよね。

しかし、今年は精鋭を欠いている!?

5月の初めから短期免許を取得して数々の厩舎から依頼があり、それこそ有力馬にも乗せてもらっているにもかかわらず今年は何故か結果が出ていません。

まぁ、やはり人間ですから好不調の波がありますので今年は彼にとってバイオリズムが下降している年なのかもしれませんね。

ただ、だからといって結果を残さずに手ぶらで母国へ帰るというのも彼にとっても屈辱的だし、依頼してくれる厩舎へ何とか結果を出したいという彼の想いも強いでしょう。

そういう想いで乗る今週の彼の騎乗馬からは目が離せないところです。

特にエプソムCでは有力馬の「リルダヴァル」に跨ります。

エプソムCは頭数も揃い激戦必至。

おそらくこのリルダヴァルは3番人気〜4番人気ぐらいになるんじゃないかと思います。

ウイリアムズにとっても池江厩舎にとってもエプソムCというのは去年勝っている相性の良いレース

まず見逃せませんね。


今日はエプソムCの考察ということで書いてみました。


PS:安田記念のロードカナロアはほんと強かったですね、あの走りを見て秋の天皇賞の「当確」を見ました!

まだまだ正式な発表はないですが、おそらくオーナー、厩舎サイドも3階級制覇を狙って秋を見据えているんじゃないかと思います。

できれば秋天への叩き台として札幌記念あたり使ってこないでしょうかね

そうすれば早くもキズナとロードカナロアの対決が見られるのですが!!



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 毎日競馬が楽しめる!■■■

高額キャリーオーバー発生中の「 モトロト」が購入できるのはオッズパークだけ!!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票






----------------------------------------------------------
| 東京 ☁ | エプソムC

安田記念

安田記念、今年はコンピ指数1位がぶっ飛ぶか!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

東京地方は心配された雨は天気予報が多少変わり今は晴れ、どうやら降らずにもちそうですので、メインの安田記念は良馬場で行われるでしょう。

さぁ、春のG1もいよいよラストを迎えました、まだ宝塚記念は残っておりますがあれはお祭りみたいなものですから、実質は今日の安田記念が最後みたいなものです。

競馬をやっているとあっという間に月日が経ってしまいますね、調子が良かった人、調子が悪かった人と色々いらっしゃるとは思いますが、
今日の難解な安田記念をスカッと当てれるよいように頑張りましょう。

さて、今年の安田記念も去年と同様に難解なレースとなりました、短距離王、マイルのスペシャリスト、中距離G1で好走してきた馬、更には香港からこの伝統あるマイルG1を真剣に獲るためにやってきた馬と一同に揃いどこからでも入れそうです。

そんな時に役立つ予想アイテムが日刊コンピ指数です。


先にお伝えしてるように去年の安田記念のコンピ指数の決まり手が指数1位→12位→15位という極端な順で決まりました、ですのでココはいちばんヤマを張って指数11位以降はいらずと判断して買いたいと思います。

そしてコンピ指数の配列を見るとコレも指数1位がぶっ飛ぶ可能性が高い数値を示しており、軸に据えたいのは指数2位、3位、4位あたりの馬、そしてそこから10位までの下位の馬へ流してみるというのも一つの手段です。

芝コースはどちらかといえば内側よりもやや外側の方が伸びていると感じますし、とくに「8枠」には指数7位、9位、10位の馬が揃い踏み、そして3頭とも差し、追い込みに徹する馬ばかりです。

ペース次第では実に面白い3頭だと見ています。

では、皆さんのご健闘をお祈りいたします。



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------
| 東京 ☁ | 安田記念

×

