すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

ブログ

秋のG1シーズン開幕、凱旋門賞と続き胸が高鳴ります

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

東京地方も朝から秋晴れの良い天気となりました。

こんな良い天気の日はおだやかな海でも眺めながらボッ〜っとしていたいなぁという気分にさせられます。


東北地方と楽天ファンの皆様、本当におめでとうございました。

球団創設9年目にしての初優勝!!

「東日本大震災から東北の皆さんの苦労を少しでも和らげようとやってきた」という星野監督にしてみれば感無量でしょう。

私自身は楽天ファンではないですが、星野さんは好きなので誠に喜ばしいですよ。

中日、阪神、楽天と渡り歩いて、そして全ての球団を優勝に導くということも並大抵のことではないと思います。

それは、やはり「闘将 星野仙一」だからこそできたのではないかと思っています。

恐らくでしょうが、日本シリーズは巨人と楽天の戦いになるとは思います(阪神ファンですが、諦めています)

ぜひ日本一になって、再度東北地方を盛り上げてあげて欲しいなと思います。


さて、本題の競馬の方ですがこちらもファン待望の秋のG1シーズンの開幕となりました。

来週には今年最大のイベントである凱旋門賞も控えており、胸が高鳴る一方ですね。

開幕を飾るのは電撃の6ハロン戦のスプリンターズS。

絶対逃げ宣言のフォーエバーマーク、負けじと絶対ハナを譲らない構えのハクサンムーンともども、良い枠に入りました。

村田に酒井、果たしてどちらがハナを叩けるのかこの逃げ争いにも注目です。

その後ろにはパドトロワ以下強力な先行勢がつける展開で間違いなく激流といわれるペースになるのではないかと思います。

前哨戦のセントウルSみたいに、ハクサンムーンが逃げ込みを計るところをロードカナロアが捕まえるという、今回は言わば小学生でも予想ができるような簡単な競馬じゃないとは思っていますがどうでしょうか?

この激流の中を外を回して差してくる人気薄の馬にはぜひ注意を払いたいと思っています。



競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 毎日競馬が楽しめる!■■■

高額キャリーオーバー発生中の「 モトロト」が購入できるのはオッズパークだけ!!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票






----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | ブログ

日刊コンピ指数攻略

ローズSでのシャトーブランシュの激走を見抜いた方法は!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


三連休の最終日(あくまでも世間は)、いかがお過ごしですか!?

あいにく台風の影響により悪天候となってしまって行楽どころじゃなくなってしまった方々は誠に残念です。

お陰で本日開催予定だった中山、阪神は明日に順延。

雪といい、台風といい、まぁ自然には逆らえないですわね。

でも、今回の大型台風は各地で様々な水の被害をもたらせています。

私の大好きな観光地の1つでもある京都の嵐山。

普通ならこの時期は秋晴れが続いて各地からたくさんの観光客でごった返すところなんですが、朝のニュースで渡月橋の下を流れる桂川の濁流を見たら恐ろしくなってしまいました。

これが氾濫したら大変なことになるなと、心中穏やかじゃありませんでした。

もうすぐ関東も台風が抜けるとは思いますが、まだ雨風が激しい所がありますのでくれぐれも外出の際はお気をつけくださいね



日本人、日本の競馬ファンにとって嬉しいニュースが舞い込んできました

昨日の夜(日本時間)にフランス遠征中のオルフェーブルとキズナが揃って凱旋門賞の前哨戦に出走しました。

結果はご存知の方もたくさんおられると思いますが、10/6の凱旋門賞を俄然楽しみにさせてくれた二頭の完勝劇。

今年こそ、本当に、日本のホースマンの夢であった凱旋門賞制覇というのが現実になりそうな予感がしたのは私だけじゃないはずです。

それも、もしかしたらオルフェーブルとキズナの日本馬同士のワンツーなんていう、今までの凱旋門賞の歴史を考えたら夢のまた夢みたいな出来事が起こるかもしれません。

とにかく本番に向けて願うことはただ1つ、二頭とも無事に凱旋門賞へ出走してくれることを祈りたいですね。


昨日行われた秋華賞トライアルのローズSはデニムアンドルビーが最後方から物凄い豪脚で他馬をねじ伏せての貫禄勝ち。

さすがはチーム角居、この馬を凱旋門賞へ登録するしないという話がありましたが、そこまでテキを熱くさせるだけのものは持っていたことを証明してみせましたね。

本番とはコースも距離も違えど、最有力候補の1頭で間違いありません。

その2着になったシャトーブランシュが本日のブログ記事のミソ。

この馬の激走を見抜き、3連単26万馬券を獲った人間が私の周りでも何人もいました。

私が常日頃から口にしている「オッズとコンピ指数の隔たり」を意識していた私の周りの人間は、昨日も忠実にオッズとコンピ指数を睨めっこ。

どの競馬新聞を見ても7枠15番のシャトーブランシュなんかたいした印もついておらず、こんな馬は買えないよと思った人がたくさんおられるんじゃないでしょうか!?

昨日のローズS出走馬の中で唯一、このシャトーブランシュだけが「おやっ、おかしいぞ?」という隔たりをしていました。

コンピ指数ではこのシャトーブランシュは18頭中なんと16番目、しかしオッズは単勝9番人気の28倍でした。

ちなみに指数14番目のピクシーホロウは単勝51倍、15番目のリメインサイレントは単勝117倍を示していました。

まさしくこれがオッズとコンピ指数の隔たりなんですね。

今後もこういうケースはいくらでも出てきますから、忠実にオッズとコンピ指数を見比べてみたらよろしいかと思います。

今日は競馬がお休みになったし、こういう天候なので、静かな部屋で読書なんぞいかがですか



競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------

名馬

大好きだったトウカイテイオーが逝く、あの田原成貴の忘れられない男泣き

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

全国的に大気が不安定です。

首都圏各地でも突風や竜巻が相次いで相当被害が出ています。

大気が不安定なのも嫌ですが、中東情勢も大変不安定で緊迫していますよね

いつ、アメリカとドンパチやるのか?

これも秒読み段階みたいです。

今のこの時代に、昔の「神風特別攻撃隊」みたいに、シリア側ではアサド氏に忠誠を誓ってる人たちによっての「カミカゼ・パイロット」を投入する予定でもいるみたいです。

これが発端になって日本への飛び火が来なければいいのですが・・・


つい先日、私の大好きだった「トウカイテイオー」が逝ってしまいました。

このブログを見た方は一目瞭然ですが、ヘッダー画像はまぎれもなく劇的な復活Vを果たしたトウカイテイオーの有馬記念の画像です。

ダービーで二冠達成した時の安田隆行へ向けての「ヤスダコール」、ジャパンCでナチュラリズムを退けてゴール版を通過した時の岡部のガッツポーズ、そして1年ぶりのレースになった最後の有馬記念で劇的なさよならVを果たし、田原成貴を男泣きさせたあの場面は今でも脳裏から離れることはありません。

様々な興奮と様々な感動を与えてくれたトウカイテイオーに本当に感謝したいと思います。

とにかく今はやすらかに眠って欲しいです。

今週の土曜日は東西のメインレースがトウカイテイオーの追憶レースとなる模様。

当時の想いを胸に入れ、土曜日から始まる秋競馬へと入っていきたいと思っています。





スポンサードリンク






| 東京 ☁ | 名馬

×

