すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

ジャパンCダート

最後を迎えるジャパンCダートはホッコータルマエが一歩リードするも大混戦!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


街路樹の銀杏並木の葉っぱもどんどん道端に落ちてそろそろ秋も終わりを告げようとしています。

これからは本格的な冬の到来、今年から来年にかけての冬は相当寒くなるみたいですよ

早めの寒さ対策をした方がいいですね

今朝もニュースになっていましたが寒くなってくるとノロウイルスだとかインフルエンザなどが流行します。

健康管理には十分気をつけたいものですね



競馬の方もジャパンCが終わって、今週末からはラストの師走の競馬に突入します。

先日のジャパンCは戦前から『3強』と呼ばれてましたが、結局終わってみれば『1強』でした!

結果論ですが、4連覇を成し遂げたサンデーレーシングはさぞ鼻高々でしょうね

どうだ、見たか!岩田を降ろしてムーアにしたのが正解だっただろ・・・ってね。

ゴールドシップもあの大敗でウチパクとコンビを継続するのかどうなのか?、競馬ファンならそこも興味深いとこでしょうな。



さて、今回でラストを迎える今週末のジャパンCダートにはG1ホースが9頭も集結しました。

ホッコータルマエを筆頭にこのレースで引退を予定しているエスポワールシチー、連覇を狙うニホンピロアワーズ、グレープブランデー、ワンダーアキュート、ローマンレジェンド

、メーディア、クリソライト、テスタマッタの他、上がり馬のベルシャザールやブライトラインと有力馬が多岐に渡り激戦が予想されます。

人気は今期絶好調のホッコータルマエが一歩リードするも、幅広くオッズは割れるでしょう。

展開や馬場状態如何によっては何が突っ込んできてもまったくおかしくないほどの混戦です。

2000年から始まったジャパンCダートの最後を飾るには相応しい豪華メンバーが揃ったと思いませんか。

来年からはレース名称がチャンピオンズカップに変更され、左回りの中京競馬場で施行されることが決まっています。

是が非でも馬券を的中させて、しっかりと良い想い出を刻みたいですよね


では、今週も頑張りましょう




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 毎日競馬が楽しめる!■■■

高額キャリーオーバー発生中の「 モトロト」が購入できるのはオッズパークだけ!!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票






----------------------------------------------------------
| 東京 ☁ | ジャパンCダート

日刊コンピ指数攻略

コンピ指数の傾向からも読み取れる指数1位、2位が強いジャパンC!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


ジャパンCウイークの真っ只中ですがいまいち盛り上がりに欠けてるなぁという感じがします。

しかも、今年もまたこれといった話題が集まるような外国馬の参加は無し。

年々、こういう傾向が強まってきた感じがしてならないです。

昨今、色々なところで物議を醸し出しているこのジャパンCというレース自体を今後どうしていくのか、真剣に考えなきゃいけない過度期に差し掛かっているのではないかと思います。

施行時期を変更するのか、賞金を吊り上げるのか、色々難題はあるでしょうが、競馬ファンとしてはやはり日本国内で、日本馬と外国馬との戦いをこれから先もずっと見続けていきたいという気持ちがありますので、とにかく一昔前のような『興味をそそられるジャパンC』にして欲しいと願っています。


競馬ファンとしてはまず馬券を獲るのも先決ですので本日はジャパンCの過去のコンピ指数から得られる傾向をお伝えしたいと思います。

『ジャパンカップ 過去のコンピ指数』

konpi-10.jpg

別表をご覧のように、コンピ指数の1位と2位が圧倒的に強いということがこの表をみてもわかると思います。

どちらかは必ず毎年馬券に絡んでいます。

ですからコンピ指数の1位と2位の両方を外してしまうとほぼ馬券的中からは遠ざかっていくのはこれにより明白ですね。

今年も無謀な穴狙いは避け、指数1位かもしくは指数2位の馬を軸に添えて馬券を購入した方が賢明です。

レースの形相からいっても一番人気になりそうなジェンティルドンナは余程のアクシデントが無い限り、2着を外すということはないとは思いますが・・・



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------

騎手

朝日杯FS、凱旋門賞を勝つまではぜひ現役で頑張って欲しい武豊!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


まずは、G1レース100勝を達成した武豊には心より祝福の言葉を贈りたいですね。

自分の競馬人生もこの人と共に歩んできたと言っても過言ではないぐらいに、そりゃ〜色々馬券でもお世話になりました。

ただ、馬券の当たり外れだけではなく、数々の感動をも与えてくれました。

まだ枠連しかなかった時代にオグリキャップがいた4枠からアルバイトで稼いだ金をつぎ込んで歓喜に浸った有馬記念。

悪天候で小雨が降りしきる雨の東京競馬場、ゴール板前で馬券を握り締めながら天国から地獄へ突き落とされた天皇賞でのメジロマックイーンの降着劇。

ハラハラ、ドキドキさせられながらもいつも感動を与えてくれたディープインパクト。

彼が初めてG1を勝った菊花賞でのスーパークリークから、昨日のトーセンラーまで自分の心の中の彼に対する思い出もまさにてんこ盛りです。

彼の全盛期から比べると騎乗機会は確実に減っているものの、ココ大一番で結果を出すところはさすがに凄いと思いますよ

ぜひ、まだ残っている朝日杯FSと、凱旋門賞を勝つまでは頑張って現役を続けて欲しいと思っています。



さぁ、今週は競馬のお祭りでもあるジャパンCです。

この秋のG1は混戦と言われたレースが多いものの配当は割と堅く収まっています。

今回のジャパンCの登録メンバーを見渡してもコレといって話題になる外国馬の参加もなく、またしても日本馬の勝利が濃厚な気配がしています。

中でも今回はどうしてもクラブのために勝たせたいという強い想い?が働いたのか、トップジョッキーの岩田まで降ろして勝ちにこだわるジェンティルドンナが去年に続く連覇を果たすかどうかが注目されるところでもあります。

もしかしたら今年のジャパンCは掲示板にはほぼ日本の馬が占めるでしょうが、上位入線の馬のジョッキーが全て外国人で埋め尽くされるのではないかと、そんな予感もしています。



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 無料で使える競馬データベース! ■■■

予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 騎手

エリザベス女王杯

ディープインパクト産駒が強い牝馬G1戦線、しかしメイショウマンボ武幸四郎には脱帽!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


今、どのニュースのトップにも出ているフィリピンやベトナムを襲った猛烈な勢いの台風30号!!

その映像とか見ましたけどとにかく言葉が出ません。

あの東北を襲った地震や津波に匹敵するぐらいの被害状況にはなんともいたたまれない想いをしています。

とくにフィリピン中部のレイテ島あたりでは死者は約1万人にも上る恐れがあるとのことで、幾ら自然災害とはいえ本当に悲しいことですね。

とにかく1日も早い復旧を願ってやみません。



さて、昨日のエリザベス女王杯。

メイショウマンボがこれほど強い馬だったのか?

それとも、武幸四郎という男が今になって覚醒したのか?

いずれにしろ、人馬一体となって牝馬変則3冠をもぎとったことにはとにかく脱帽の一言です。

メルマガでも指摘しましたが、牝馬G1戦線はとにかくディープインパクト産駒が強いと書いた通り、2着にはしっかりと同産駒のラキシスが入って面目を果たしました。

私はディープインパクト産駒でも期待に反したデニムアンドルビーの方に重きを置いていたために馬券はハズしてしまいましたが、これは今後の牝馬限定のG1でも通用することは間違いないのでしっかりと頭に入れておきたいところですね。

しかし今年は兄武豊がダービーを獲り凱旋門賞へ挑戦、弟も半年でG1を三つも獲るなど兄弟で今年の競馬を盛り上げていますが、誰がこんなことを想像できたでしょうか!?

まぁ、これだから競馬は面白いんですね!

では、今週も頑張りましょう




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 穴馬で一攫千金! ■■■

400万馬券が続々3本!万馬券ファクトリーV2
出た!470万馬券!!高配当狙うならココ





----------------------------------------------------------
| 東京 ☁ | エリザベス女王杯

騎手

福永の勢いが止まらないのは納得できるけど、食品偽装の勢いが止まらないのは大問題だ!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

先日、当ブログにおいても今問題になってるホテル関係での食品偽装問題のことを文句を言ったばかりですが、やはり指摘通りあれは氷山の一角でした。

次から次へとホテルでも問題が発覚して世間を騒がしている中、今度は高島屋だの大丸だのという大手の一流デパートまでもが店内のレストランや総菜店などで実際の表記と違う食材を最長9年半にも渡って使っていたらしじゃないですか!!!

こりゃ〜とんでもない消費者に対しての裏切り行為、言い方変えれば「詐欺」ですわ。

返金すりゃ〜いいってもんじゃないだろ。

今日の会見で取締役連中が頭を下げていましたが、いい加減あういうのを見るのもウンザリですね。

いったい「ブランド」っていうのは何なの?

信頼っていうのは何なんだ!?

ここまでくると、そんなものあって無いような物と思ってしまう。

この問題は、「まだまだ続くよ、どこまでも・・・」という感じですわな。



今週からまた暮れの有馬記念まで競馬ファン待望のG1ウイークが続きます。

先週も話したように福永祐一の勢いが止まりません。

今週のエリザベス女王杯では何に乗るのかなと思ってみたらアロマティコではなくて「ミッドサマーフェア」なんですね。

う〜ん、人気はケツから数えた方が早そうな感じだなぁ〜?

メイショウマンボの武幸四郎がまたG1を勝っちゃう??

それは幾らなんでもないだろう・・・

地球がひっくり返っちゃうよ

今度は京都の外周りコース、デニムアンドルビーが今度こそ豪脚を魅せてくれるだろう




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ No.1競馬SNSサイト『ウマニティ』■■■

サンスポ&ニッポン放送公認!
今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 騎手

×

