すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

ブログ

競馬予想の時に使用するあなたの「武器」、光輝いてますか!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

今年も今日を含めてあと2日、3日後には新しい年がまた始まります。

この年末年始は暦の関係で普段の年よりも長期でお休みが取れて、さぞ喜ばれている方も大勢いらっしゃるかと思います。

有馬記念も終わり、そして東京大賞典も終わってしまいました。

とくに昨日の東京大賞典なんかはこれ以下はないというぐらいの堅〜い決着で幕を閉じました。

しかし、地方競馬の売上は上がったとはいえ、地方馬はJRA所属の馬にはいっこうに歯が立ちません、それなりには努力はされてるんでしょうが、もっと馬を強化することを貪欲に考えていって欲しいところです。


さて、今年の競馬も終わり、1年を振り返ってみてあなたの競馬ライフはいかがだったでしょうか?

うん、プラス収支で終われたよという方。

いや〜、全然マイナスですよ、もっと馬券力を磨かないと、と反省されてる方。

あそこであのカスってしまった3連単が取れてればプラスに持ってけたのになぁ・・という方。

まぁ、様々な方がいらっしゃると思います。

当の私も「あの時、何故あの馬を切ってしまったんだろう?」

「なんであのレースの時、あの騎手を軸に買ってしまったんだろう?」

思い出したらたくさんあり、反省することがいっぱいあります。

始めはこれでもかぁというぐらいに「負」の連鎖が続いた年代もありましたが、しかし、お陰様でこうやって1年1年年季を積み重ねてきたことによって今では競馬において負けることが少なくなってきた上、年間をトータルすればプラス収支に持ってこれるようにもなれました。

それはひとえに「日刊コンピ指数」という競馬に向き合う時の「武器」を、人よりも上手に使いこなせるようになったお陰でもあります。


「競馬予想」という大きな括りの中で、「日刊コンピ指数」を用いて競馬に挑まれている方はそんなに多くはないと思います、しかし、中にはそれが上手く使いこなせない、なかなか競馬で勝てないと悩んでいらっしゃる方もいるかと思います。

僭越ながらそんな方々たちの力になるべく、手を差し延べてきた方々にできるだけお手伝いをして、共に打倒JRAを目指していくことが私の使命とも感じております。

本年はたくさんの方々に当ブログ、ならびにメルマガの方も講読頂き、様々なご意見やご感想、時にはありがたいお言葉も頂けたことを心より感謝する次第であります。

もうすぐ年が明けて、次の日曜日からは新しい年の競馬も始まります。

来年は皆様にとりましても更なる良い年になるようにお祈りして、年末最後のご挨拶とさせて頂きます。

では、良いお年をお迎え下さい。




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | ブログ

有馬記念

見てると楽しくなる有馬記念のサイン馬券、「迷」の中でのマー君の来場!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

関東地方、とくに都心は朝から天気がよろしくありません。

一時、晴れ間も見えたのですが、さきほどは雷雨が激しくおまけに氷まで降りました。

昨日から今日にかけて低気圧の影響なのか変な天候が続いていますが、どうやら土日は回復するらしいです。

有馬記念が行われる千葉県の中山競馬場も当日は冬晴れの天気となるのではないでしょうか。


さて、有馬記念の枠順が確定して競馬ファンはそろそろ頭の中は有馬の戦闘モードに入りかけたのではないですか

直前でエイシンフラッシュが回避、そしてそのまま引退というのはちょっと残念なことでしたね。

ネット上でも恒例の有馬記念の検討会があちらこちらでされています

とくに面白いのがこれも恒例のサイン馬券です。

まぁ、よくもココまでかき集めてこれるなぁというぐらい念入りに情報収集をされてる方もたくさんいます

有馬記念はその年の世相を反映した馬券がよく来る!!

よく「そんなの後付だよ」と言われる人がいますが、確かにこれはまんざらでもないと自分も思いますわ。


その有馬記念のサインで一番記憶に残っているのが、航空機が使用された史上最大規模のテロ事件で、全世界に衝撃を与えたあの9.11の時の有馬記念ですね

そうです、マンハッタンカフェにアメリカンボス、そして3着にもトゥザビクトリーが入った通称「テロ馬券」ってやつです。

こういうことを言うと笑われちゃいますが、こればかりは競馬の神様か、はたまた被害を受けたアメリカの怨念が日本国民に向かって投げた「警告」のような気がしてなりません。

一説によればあの事件は国民の心を掌握して戦争を有利に進めるためのアメリカの自作自演だという話もありました、じゃ、その年の有馬記念もJRAの自作自演だったのでしょう

か(笑)

まぁ、それは誰にもわかりませんね。


今年の有馬記念のサインで多く目立つのがやはり当日来場する日本一になった楽天の田中投手(マー君)のサイン、そして流行語関連のサイン、東京オリンピック関連のサインなどが

多いですね、へぇ〜、なるほどねぇと読んでいても楽しくなります。

ちなみに私の周りにもサイン馬券派がいて結構当ててる人間がいます。

その人間曰く、「プレゼンターとしてくるマー君は移籍か残留かの結論が長引きそう、間違いなく彼の今の心の中は「迷」に入ってるよ」と言ってました。


「迷」に関連する名前の馬が1頭だけいます!!

その名前は「カレンミロティック」


信じるも信じないもあなた次第です♪



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 無料で使える競馬データベース! ■■■

予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





----------------------------------------------------------
| 東京 🌁 | 有馬記念

有馬記念

有馬記念は果たして華々しいオルフェ劇場と化すのか!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


さぁ、今年の競馬も今週でラストウイークを迎えました。

暮れの風物詩、今や国民的行事にもなっている有馬記念。

あなたの周りにも「有馬記念」だけは買うよという人たちもたくさんいるんじゃないですか?

このブログをご覧頂いている方ならとっくにご存知でしょうが、最強馬オルフェーブルの引退レースにもなっています

そして、その有馬記念のレース後には引退式も組まれていて、まさに中山競馬場は「オルフェ劇場」と化すでしょう。


あのディープインパクト以来、有馬記念を華麗に制して華々しく引退を飾ることができるのかどうか、競馬の神様はそんなほとんどの競馬ファンが望むようなハーピーエンドをちゃんと用意してくれてるのかどうか、大いに注目といったところですね。



しかし、あっという間に一年というのが経ってしまうんですね

今年の競馬も色々ありましたが、あなた自身、今年の一番の競馬の想い出と言ったら何でしょうか?


私も色々とあるんですが、あの凱旋門賞も確かにインパクトのある想い出になりました。

でも、一番の想い出というのは春のNHKマイルCで100万馬券を獲り損なったというのが自分の中では一番の悔しい想い出ですね

ちなみにその時のこともブログに書き記しています
http://eshisuu.seesaa.net/article/359385636.html


そんな悔しい想い出も、当てられればスカッと忘れさせてくれて、今年の競馬も良かったと思うようにさせてくれるのが「有馬記念」というレースです。

私情を挟むつもりはありませんが、今年の有馬記念は「1強」、1着になるとは言い切れないですがやはりオルフェの相手探しのレースだと思っています。

ただ、その相手が難しい!!

まさかあのダイワスカーレットが勝った時のように2着、3着にはとんでもない人気薄が入って、3連単でも100万円近い配当がついたレースのようにはならないと思いますが、オルフェの相手は王道を歩んできた馬達ではなく、意外に別路線組が台頭してきそうな予感がしています。

ゴール板を過ぎて池添がちらっと横を見たら「俺が前走乗ってた馬じゃないか!!」な〜んてことになる可能性も無きにしも非ずですよね。

馬券を買う側の我々も万全の状態で週末を迎えられるようにしましょう



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 穴馬で一攫千金! ■■■

400万馬券が続々3本!万馬券ファクトリーV2
出た!470万馬券!!高配当狙うならココ





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 有馬記念

日刊コンピ指数攻略

勝てる確率が高い日刊コンピ指数を駆使して残り2つのG1も狙い撃ち!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


今年の競馬も残すところあと2週になりました。

早いもんですねぇ〜、ついこないだ金杯が始まったと思ったら気づいてみればもうこんな時期ですよ!!

いつも思いますが、競馬をやっているとどうしてこう月日が経つのが早いんでしょうか?


今日は秋後半のG1レースの流れと日刊コンピ指数を使ったG1レースの攻略ということでまとめて見ました。

ちなみに、今年は1年を通してみてもG1レースはどちらかといえば堅い方だったと思います。

更に秋後半のG1はそれに輪を掛けたように堅いレースが続きました。

一口に「日刊コンピ指数」と言っても10人十色で様々な見方、使われ方があります。



ここでちょっと興味深いお話をしましょう。

もしあなたが日刊コンピ指数を使った、何も考えないで秋後半のG1を馬連と馬単どちらでも構わないんですが、下記のようにBOX買いをしたとしましょう

そうすると結果は下記のようになりました。


●スプリンターズS 
コンピ指数馬番入線順:1位⇒5位⇒13位

馬連400円
馬単530円

●秋華賞 
コンピ指数馬番入線順:2位⇒1位⇒17位

馬連950円
馬単2,250円

●菊花賞 
コンピ指数馬番入線順:1位⇒4位⇒5位

馬連950円
馬単1,170円

●秋天皇賞 
コンピ指数馬番入線順:4位⇒1位⇒2位

馬連1,190円
馬単4,510円

●エリザベス女王杯 
コンピ指数馬番入線順:2位⇒3位⇒6位

馬連2,780円
馬単4,480円

●マイルCS 
コンピ指数馬番入線順:1位⇒4位⇒2位

馬連1,930円
馬単3,250円

●JC 
コンピ指数馬番入線順:1位⇒10位⇒9位

馬連2,500円
馬単3,330円

●JCダート 
コンピ指数馬番入線順:3位⇒4位⇒1位

馬連4,850円
馬単9,810円

●阪神JF 
コンピ指数馬番入線順:4位⇒1位⇒6位

馬連1,240円
馬単4,250円



指数1位〜4位:馬連BOX(6点×9レース=54点)
⇒的中レース:7レース 払い戻し金額:12940円 「+7540円」

指数1位〜4位:馬単BOX(12点×9レース=108点)
⇒的中レース:7レース 払い戻し金額:29720円「+18920円」



指数1位〜5位:馬連BOX(10点×9レース=90点)
⇒的中レース:8レース 払い戻し金額:13340円「+4340円」

指数1位〜5位:馬単BOX(20点×9レース=180点)
⇒的中レース:8レース 払い戻し金額:30250円「+12250円」



いかがですか?

ご覧になってもらったように、こういう買い方をしただけでも結果的にはプラス収支になったんですよ!!

まぁ、これは今年に限って言えることで、毎年これが通用するかといえばそうではありません

そして、残りの朝日杯FSと有馬記念がこれに当て嵌まるかという保証もありません。

しかし、レースの流れを掴み、買い方を上手くすれば上記のように競馬で儲けられるというのは結果が物語っています。

ちなみに今週行われる朝日杯FSは先週行われた阪神JFと比べると様子も一変して大混戦です。

ただ、混戦だ混戦だと言われる時ほど上位人気で決着することも多いのが事実です。

おそらく人気は割れるでしょう

JRAのG1レース完全制覇が掛かる武豊のベルカントには期待と心情も入り人気になると思います。

でも、少しでもひっくり返ればまたJCダートのように高配当をもたらしてくれるかもしれません

今回は少し長くなりましたが、残りの2つをぜひとも獲れるように頑張りましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ No.1競馬SNSサイト『ウマニティ』■■■

サンスポ&ニッポン放送公認!
今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





----------------------------------------------------------

×

