すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

騎手

負けるなゴッティー、1日も早い復帰を祈ってるぞ!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

すでにGWに突入していますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、先日の日曜日の東京競馬で不幸な事故が再び起きてしまいました。

またもや後藤騎手が岩田騎手と接触を起こし落馬転倒、病院に担ぎ込まれた後藤騎手はまたも頚椎を骨折という、なんとも不運な目に遭遇してしまいました

その衝撃のシーンはまさに2年前のあのNHKマイルの時の悪夢が繰り返されたかのようでした

これに関しては様々な意見もあるでしょうが、一瞬の判断が勝負を決するレース中での事故。

安易にどちらが悪いとは必ずしも言い切れず、不幸な連鎖が起きてしまったとしかいいようがありません。

同じ年のこの二人、余程相性というものが悪いんでしょうかね?

これから後藤騎手はまたもや長い闘病生活に入ると思われますが、一刻も早い復帰を祈るばかりです。



さぁ、競馬ファンには待望の6週連続のG1シーズンに突入しました。

初っ端を飾るのは長距離のナンバーワンを決める春の天皇賞

大阪杯を快勝したキズナと阪神大賞典で復活を遂げたゴールドシップ、同じく日経賞で久々の重賞制覇を果たしたウインバリアシオンに去年の覇者のフェノーメノと役者が揃いました。

3000M以上の重賞では今だディープインパクト産駒の勝ち星が無いという不吉なジンクスに果たしてキズナがどう挑むのか?

今の京都の高速馬場が懸念されているゴールドシップは、去年断然の1番人気で敗退した雪辱を晴らせるのか?

この2頭とも見据える先は世界最高峰のレースでもある秋の凱旋門賞でもあります。

色んな意味で興味の尽きない天皇賞になりそうです

もちろんこの先のG1にも備えて馬券はしっかりと的中させておきたいところですね



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 毎日競馬が楽しめる!■■■

高額キャリーオーバー発生中の「 モトロト」が購入できるのはオッズパークだけ!!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票






----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 騎手

東京競馬場

新緑が深まっていく東京競馬場で楽しみましょう♪

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

桜花賞、皐月賞というお祭りも終わり、今週から東京競馬、京都競馬が開幕します!

府中の杜には春のすがすがしい風が吹き抜け、新緑もどんどん深まっていき、これからNHKマイル、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念と2開催連続で熱戦が繰り広げられるこの時期は一年を通して自分の一番好きな時期でもあります。

今年も何度か東京競馬場へは足を運ぶつもりでいますが、ココへ行くと必ず寄るお店があるんです

それはフジビュースタンド1Fのホースプレビュー近くにある「豚や」というお店です

butaya1.jpg

そこの何がお気に入りかといえば「角煮丼」です

640x640_rect_3297529.jpg

たかが角煮、されど角煮ですが、お肉は柔らかく味も染み込んでいて自分の舌にとってはめちゃ合うんですよ。

人それぞれ好き嫌いがありますけど、豚の角煮が好きな人とっては意外にもココの「角煮丼」は合っちゃうんじゃないですかね?


まぁ、それは良しとして、今週はG1の谷間ですが、3場所でそれぞれ重賞が組まれています。

東京ではオークストライアルのフローラS、オークスではハープスターという大横綱が構えてるので陣営も白旗ムードですが、ココならまず間違いなく好勝負になっていいマジックタイム。

西のマイラーズCはディープ産駒が4頭も参戦してきますが、年頭の金杯を勝って安田記念を見据えているエキストラエンドは要注目でしょう。

一番馬券的に妙味ありそうなのが福島の福島牝馬Sかな。

このレースはとにかく中山牝馬S組が強いレース、ココはぱっと見キャトルフィーユが一歩抜き出てそうな感じもしますが、福島でディープインパクト産駒から強く買うわけにはいかないかもしれません。

何か必ず穴馬が眠っているはずだとは思うんですがね。

ココもこれからよく吟味をしようと思いますが、ご当地コンビの江田照&島川氏のトーセンベニザクラあたりの一発がないでしょうかね?

大穴マイスターの丸田君も出てくるし、楽しみな一戦でもありますね。

明日から待望のGWに突入、長い人なら11連休も取れる人がいるみたいですが、あなたは如何ですか?

では、週末の競馬を存分に楽しみましょう


にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 東京競馬場

日刊コンピ指数攻略

出目&コンピ指数の流れを見極めれば高配当馬券にもありつけるぞ!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


今日から4月、新年度を迎えましたね!

入社や入学、そして入園などなど、これから新しい1歩を踏み出す方々も多いのではないでしょうか。

この先に続くのはまっすぐで平坦な道のりばかりではないかもしれません。

目の前にやってくる険しい山も、荒波も、決して逃げ出さずに越えていってもらいたいと思います!

でも疲れたら、時には回り道や寄り道をしても良いと思いますよ。

あまり脱線してばっかりも困りますけどね(笑)


競馬の方もいよいよ春のG1シーズンに突入しました。

先日の高松宮記念はあいにく悪天候で泥んこ馬場の中で行われましたが、いや〜、それにしても今年のコパさんの強運には恐れ入りましたね!

真冬に行われたフェブラリーSでG1を初めて勝ったと思ったら、なんと連続してG1を獲ってしまいました。

物事がうまくいく時って、こういうものなんでしょうかね?

こういうツキにあやかりたいものです、自分も風水を勉強してみようかなぁ(笑)


それにしても先週の日曜日の中京の開催は悪天候で極悪馬場に変貌したおかげもあり凄く面白かったです。

どう面白かったのかと言えば、数字の出目とコンピ指数の結果が極端で、割と簡単に馬券的中にありつけたことです。

中京の方をじっくりやられてた方なら尚おわかりになられると思いますが、1Rから最終レースまで全て「外枠」に入った馬が絡んだこと。

極めつけは「8枠」に入った馬が12R中9回も馬券に絡んだのですよ、それもダート、芝問わずです。

そしてコンピ指数の方も極端で、1Rから最終レースまで指数4位の馬がまったく絡まなかったかと思えば、8R目から10Rまで指数1、2、3位で3回連続決まったのもあり、トータルしてあの日は指数1位が全て絡んだという事実。

簡単に言えば、こういう時こそ「出目&コンピ指数の流れ」を掴むことができれば、後は購入する券種さえ間違わなければ、馬券を的中させるのはたやすいんだよと言っても過言ではありません。

メーンの高松宮記念はハクサンムーンを強く推し、コパノリチャードを消してしまいましたから外してしまいましたが、2着に来たスノードラゴンはこの日の出目の流れと合わせて、いつも唱えるコンピ指数の隔たりというのを頭に入れておけば指数15位のこの馬も難なく馬券に組み込むことが可能だったわけです。

そして迎えた最終レースの瀬戸特別、もうココまできていたら指数1位に逆らうこともないはず。

その指数1位のラガートモヒーロからの3連複と3連単のフォーメーションにて適した馬をチョイスして運良く両方ともゲット。

買い目は多点買いにはなってしまいましたが、3連複180倍、3連単は900倍と結果オーライで終了することが出来ました。

そりゃ〜、毎回毎回うまく行くとは限りませんが、とにかく馬券を買うときには「当日の流れ」をいかに読むのが大事なことであるか!

あらためて再認識できた日曜日でした。



貴方がお住まいの地域は桜は見頃ですか?

東京では桜が満開、週末まで桜がもつかなぁ〜?


にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 無料で使える競馬データベース! ■■■

予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





----------------------------------------------------------

×

