すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

騎手

朝日杯FS、凱旋門賞を勝つまではぜひ現役で頑張って欲しい武豊!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


まずは、G1レース100勝を達成した武豊には心より祝福の言葉を贈りたいですね。

自分の競馬人生もこの人と共に歩んできたと言っても過言ではないぐらいに、そりゃ〜色々馬券でもお世話になりました。

ただ、馬券の当たり外れだけではなく、数々の感動をも与えてくれました。

まだ枠連しかなかった時代にオグリキャップがいた4枠からアルバイトで稼いだ金をつぎ込んで歓喜に浸った有馬記念。

悪天候で小雨が降りしきる雨の東京競馬場、ゴール板前で馬券を握り締めながら天国から地獄へ突き落とされた天皇賞でのメジロマックイーンの降着劇。

ハラハラ、ドキドキさせられながらもいつも感動を与えてくれたディープインパクト。

彼が初めてG1を勝った菊花賞でのスーパークリークから、昨日のトーセンラーまで自分の心の中の彼に対する思い出もまさにてんこ盛りです。

彼の全盛期から比べると騎乗機会は確実に減っているものの、ココ大一番で結果を出すところはさすがに凄いと思いますよ

ぜひ、まだ残っている朝日杯FSと、凱旋門賞を勝つまでは頑張って現役を続けて欲しいと思っています。



さぁ、今週は競馬のお祭りでもあるジャパンCです。

この秋のG1は混戦と言われたレースが多いものの配当は割と堅く収まっています。

今回のジャパンCの登録メンバーを見渡してもコレといって話題になる外国馬の参加もなく、またしても日本馬の勝利が濃厚な気配がしています。

中でも今回はどうしてもクラブのために勝たせたいという強い想い?が働いたのか、トップジョッキーの岩田まで降ろして勝ちにこだわるジェンティルドンナが去年に続く連覇を果たすかどうかが注目されるところでもあります。

もしかしたら今年のジャパンCは掲示板にはほぼ日本の馬が占めるでしょうが、上位入線の馬のジョッキーが全て外国人で埋め尽くされるのではないかと、そんな予感もしています。



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 無料で使える競馬データベース! ■■■

予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





----------------------------------------------------------

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。