すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

騎手

この子、甘ちゃん!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

今日は天気予報が当たりましたね!

今、東京はかなり雪が降っています

昨日は日中も夜も凄く暖かくて蒸しばむ陽気だったんですが、今日はまるっきり正反対。

これじゃ風邪引く人間も多くなるはずだわ。

気をつけて下さいね。



今日は、先日の日曜日に体重の調整失敗からJRAに制裁を加えられ、30日間の騎乗停止になった見習いの原田敬伍騎手へ一言いいたいです。

まず、原田敬伍騎手って18歳のこんな可愛い子ですよ

a0475bfb.jpg

この問題に関しては先週の川田騎手の騎乗停止の件とは訳が違い、フェイスブックやツイッター上ではやはり批判の声が多かったです。

それもそのはず、彼にしてみればこれで30日間の騎乗停止を喰らうのは2度目ですからね、当たり前といえば当たり前でしょう。

しかし、私からも言わせてもらえば、幾ら見習いとはいえ彼にはジョッキーとしての「プロ意識」がまるで欠如してるように思います。

そして、ハングリー精神の欠片も感じられません。

競馬を見てる皆さんだってご存知のように、それこそ成績を上げているベテランの騎手でさえも明日は我が身、ウカウカしてられない昨今ですよ。

ちょっとでも騎乗ミスをすればすぐに外国人ジョッキーへ乗り変わりになる。

もう、昔のように調教師や馬主が我慢をして騎手を育ててくれるようなそんな時代はとっくに終わってしまったのです

そんなことも気づかないで彼も騎手をやっているとは到底思えません。

今、短期免許を取得して日本に来日してるあのCデムーロとはたったの3歳しか年令は違わないのです。

兄がいるとはいえ、少しでも銭を稼げる日本に単身でやってきて、これだけの成績を収めているのですよ、ハングリー精神がまるで違う。

できることなら彼の爪の垢でも煎じて飲ましてあげたいところです。

騎手を続ける気持ちがあるのなら、これからは本当に心を入れ替えて厳しい騎手道に精進してもらいたいと思いますね。

苦労して育ててもらった母親に心配ばかりかけさせるんじゃないぞ





にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------

×

