すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

騎手

負けるなゴッティー、1日も早い復帰を祈ってるぞ!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

すでにGWに突入していますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、先日の日曜日の東京競馬で不幸な事故が再び起きてしまいました。

またもや後藤騎手が岩田騎手と接触を起こし落馬転倒、病院に担ぎ込まれた後藤騎手はまたも頚椎を骨折という、なんとも不運な目に遭遇してしまいました

その衝撃のシーンはまさに2年前のあのNHKマイルの時の悪夢が繰り返されたかのようでした

これに関しては様々な意見もあるでしょうが、一瞬の判断が勝負を決するレース中での事故。

安易にどちらが悪いとは必ずしも言い切れず、不幸な連鎖が起きてしまったとしかいいようがありません。

同じ年のこの二人、余程相性というものが悪いんでしょうかね?

これから後藤騎手はまたもや長い闘病生活に入ると思われますが、一刻も早い復帰を祈るばかりです。



さぁ、競馬ファンには待望の6週連続のG1シーズンに突入しました。

初っ端を飾るのは長距離のナンバーワンを決める春の天皇賞

大阪杯を快勝したキズナと阪神大賞典で復活を遂げたゴールドシップ、同じく日経賞で久々の重賞制覇を果たしたウインバリアシオンに去年の覇者のフェノーメノと役者が揃いました。

3000M以上の重賞では今だディープインパクト産駒の勝ち星が無いという不吉なジンクスに果たしてキズナがどう挑むのか?

今の京都の高速馬場が懸念されているゴールドシップは、去年断然の1番人気で敗退した雪辱を晴らせるのか?

この2頭とも見据える先は世界最高峰のレースでもある秋の凱旋門賞でもあります。

色んな意味で興味の尽きない天皇賞になりそうです

もちろんこの先のG1にも備えて馬券はしっかりと的中させておきたいところですね



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 毎日競馬が楽しめる!■■■

高額キャリーオーバー発生中の「 モトロト」が購入できるのはオッズパークだけ!!
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票






----------------------------------------------------------

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。