すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

ダービー

誕生日が皆一緒という「怪挙」に酔いしれた日本ダービー!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

実は去年の東京スポーツ杯2歳Sの時点から、横山典とワンアンドオンリーの運命的な出会いというのは感じとっていました

もしかしたら先々、人馬一体でデカい仕事をやり遂げるんじゃないかという直感がその時私の中で産まれました。

何故ならば、彼と馬が偶然にも「2/23」という同じ誕生日だったからです。

でも、これだけで驚いていたらいけなかったんですね

蓋を開けてみたら横山典とワンアンドオンリー以外に、実はノースヒルズの前田幸治オーナーも、そしてダービーイベントに武豊と参加した北大路欣也だって2/23の誕生日、更に極めつけが日曜日に東京競馬場へご来場された皇太子殿下も、なんと、なんとお生まれが「2/23」ではないですか!!!!!

後からこの事実を知った私はもう、そりゃ〜たまげましたね

「運命の結集」とでも言うんでしょうか?

このワンアンドオンリーという馬は父ハーツクライの無念を晴らすべく、第81回の日本ダービーを獲るために産まれてきたお馬さんだったんですね。

そして今思えば鞍上の横山典も何か不思議な力が彼に乗り移ったのか、あの騎乗をもう一度やってみろといってもなかなか出来ないような、神がかり的なレース運びだったと思います。

ダービーご観戦の皇太子殿下

皇太子殿下の前でお辞儀する横山典とワンアンドオンリー

まぁ、色んな意味で記憶に残る日曜日のダービーでした。

今週は府中でのG1のラストを飾る安田記念

いつも豪華なメンバーが揃うこのレースですが、今年はそれに輪を掛けたような面子が揃いました。

日曜日はまたどんなドラマを見せてくれるんでしょうか、凄く楽しみですね



スポンサードリンク







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。