すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

夏競馬

上半期の競馬が終了、5歳馬&連覇が目立った前半戦!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

早いもので7月に突入してしまいましたね。

宝塚記念が終了し、上半期の競馬から下半期の競馬へとこれから入ってまいります

と、同時にこれから待ち受けているのはあの真夏の灼熱地獄!!

う〜ん、それを思うとトーンダウンしてしまいますねぇ

ちなみに私は我がままなんで夏というのは嫌いなんですよ〜(笑)

とにかく真夏に向けて皆さん健康保持に努めましょうね



下記は今年の前半戦のG1レースとその勝ち馬を並べました。

とにかく目立ったのは連覇という「トレンド」でしたね。

そして、5歳馬の活躍も目立ちました。


★フェブラリーS⇒コパノリッキー

★高松宮記念⇒コパノリチャード(フェブラリーSからの馬主連覇)

★桜花賞⇒ハープスター

★皐月賞⇒イスラボニータ

★天皇賞⇒フェノーメノ(5歳馬&連覇)

★NHKマイル⇒ミッキーアイル

★ヴィクトリアマイル⇒ヴィルシーナ(連覇)

★オークス⇒ヌーボレコルト

★ダービー⇒ワンアンドオンリー(馬主連覇)

★安田記念⇒ジャスタウェイ(5歳馬)

★宝塚記念⇒ゴールドシップ(5歳馬&連覇)


これが年頭からわかっていればもう少し馬券の収支も上がったのになぁと仰る方も多いと思います。

ただ、こういう「トレンド」は年間を通して続きますのでこれは後半戦に備えしっかりと頭に叩き込んでおきたいところです。

いいですか、キーワードは「5歳馬&連覇」です!!


今週から福島、中京、函館開催と本格的な夏競馬に入ります。

今年も私は時間があればローカル遠征の旅打ちに出たいと思っています。

それでは皆さん、難解な夏競馬ですが頑張っていきましょう


スポンサードリンク







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。