すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルのヌーヴォレコルトには危険な匂いが!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


そろそろ台風の季節がやってきたなと思ったら

相当大きい台風が日本に近づいています

今後の進路予測を見ると明日から明後日には東海から関東地方に
近づいてくる模様です

雨風が強くなります、お出掛けの方は十分注意してくださいね



さて、今週は東京競馬でのG1第2弾のヴィクトリアマイルが行われます

本来ならココにハープスターが出る予定だったんですよね

でも、残念ながら引退してしまった今

その主役に押し出されるようにヌーヴォレコルトが立ちました。

ヌーヴォレコルトが危ない.jpg

そして、すでにヌーヴォレコルト絶対風が吹いています

他の出走予定馬の中ではディアデラマドレ、バウンスシャッセ、カフェブリリアント、レッドリヴェールといったあたりが人気を集めるのではないでしょうか



早速、新聞や各種メディアはこのように取り上げています

ヌーヴォ断然、ヌーヴォ牝馬同士なら負けられない、ヌーヴォ絶対女王だ!

このようにレース当日までにどれぐらいメディアは煽るのでしょうか?

おまけに前走の中山記念では強豪牡馬を蹴散らして来てるので尚更でしょう

私の予想では恐らく当日は2倍を切る断然人気が予想されます


ただ、ちょっと待ってください。

ヌーヴォレコルトってそこまでの一流馬ですか?

確かにオークスは勝ちました

でも、あれは報道などでご存知の方も多いと思いますが

ハープスターの蹄鉄が外れて本来の力を出し切れなかった

そこを運良く付け入ることができた

少なくとも私はそういう風に見ています

事実、それ以降の戦歴を見てもらえれば一目瞭然

ほんとに強い馬であれば1番人気に押されたG1の2戦を取りこぼさないはず。

この馬が一番人気で勝利したのは未勝利戦の1回だけというのも引っ掛かります

まだこの馬は中途半端って感じするんですよね

一流馬にはまだ到達していない

どことなくモロさ、甘さが残ってるような・・・

現時点での私の見立てはこういう感じです

ですので、当日は危険な匂いのするこの馬を中心とした
馬券の買い方はしないつもりでいます


それでも勝たれたら仕方ない、素直に勝者を称えましょう

しかし、今回のヴィクトリアマイルにおいては逆らってみる価値が十分に
あるのではないかと思っています

あのディープインパクトだって負けるのが競馬なんです

だから競馬に絶対は無い

嫌というほどそれを見てきましたからね


スポンサードリンク







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。