すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

騎手

超大穴の立役者は穴男の江田照男だった!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

まず、競馬とは関係無い話ですが

話題の大阪都構想問題は反対多数により実現しないことになりました。

よって当初から、否決なら政界を引退すると表明していた橋下さんも

潔く会見で、12月の任期満了で政界を引退する考えを表明したわけなんですが・・・

まぁ、私は大阪の事はよくわかりませんし

この問題に関しては意見が真っ二つに別れるんでしょうが

個人的には橋下さんが負けちゃったのが残念ですね

人間的には熱く、本音で話してくれるのが好きでした。

真剣に政治を考えている姿はとても印象的でしたし

そんな彼が政界から退くというのも残念でなりません。

そして、こういう人こそ今の大阪には必要な人間じゃないかとも思うのですが

これから大阪という所はどういう風に変わっていくのでしょうかね?


競馬の話に戻しますと

ほんと、びっくりしましたね!

ピンクカメオのNHKマイル、ブラックエンブレムの秋華賞も驚きましたが

昨日はそれ以上でした。

荒れるという予感はしていましたが、とんでもない荒れ方でしたね。

最近は影を潜めていましたが、久しぶりに穴男の江田照男が健在ぶりをアピールした一戦でした。

20120324-eda-teruo-cat-punch.jpg

まだ馬連しかない時代に日経賞で大万馬券を演出したテンジンショウグン

16頭立て16番人気でスプリンターズSを逃げ切ったダイタクヤマト

ブービー人気でこれも万馬券の片棒を担いだ有馬記念のアメリカンボス

それぞれ、やられた〜という苦い思い出がありますが

いずれも中途半端な人気の時ではなく

まったくと言っていいほど人気が無い時に彼は大穴を開けるんですね

ほんと、不思議なジョッキーです。

天災と同じで、忘れた頃に穴を開けますので頭に入れておいた方がいいですよ



このブログで指摘していましたが、案の定ヌーヴォレコルトは沈みましたね

この馬は一流馬でもなく、二流馬でもない

まだ中途半端な1.5流馬なんですよ

相手が強い時はど高いパフォーマンスを上げ

相手が自分よりも弱い時はどことなくモロさを露呈してしまう

有馬記念であのディーピインパクトを破り、ドバイシーマクラシックで逃げ切った

父ハーツクライもやはりそうでした

馬も人間も血というものは受け継がれるんですね

ヌーヴォレコルトの次走は宝塚記念らしいですが、今度は逆に相手が強くなりますから

今回のヴィクトリアマイルよりは走ると思います。

もしかしたらゴールドシップを破っちゃったりしてね



スポンサードリンク







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。