すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

安田記念

今年も額面通りには収まらない安田記念!

皆さんこんにちわ三橋です。

早くも6月に入りましたね

これからはジメジメとしたあの嫌〜な梅雨に突入していきます

盛り上がったオークス、そしてダービーだったんですが

終わってみれば今年は平穏に収まりましたね

皆さんの馬券収支はいかがだったですか?

しかし、改めてMデムーロという人間の偉大さを思い知らされたダービーでした。

石橋脩ファンには申し訳ないけど、彼ではあのドゥラメンテという馬を2冠馬に輝かせることは出来なかったでしょう

現代の競馬では俗に馬3、騎手7の力の割合だと巷では言われますが

ドゥラメンテとMデムーロでは馬2、騎手8以上の割合を占めるのではないかと思っています。

これで鉄壁になったこのコンビが秋はどんな活躍を見せるのか?

それも競馬ファンにとっての楽しみの一つではないでしょうか

菊花賞を飛び越え、予備登録の済ませてる凱旋門賞へ挑戦するのが恐らく濃厚だと思います

まずは無事に夏を過ごしてもらいたいものですね


さぁ、今週は東京でのラストのG1を飾る安田記念です

a0204724_19515086.jpg

一昨年のロードカナロア、昨年のジャスタウェイと歴史に名を残す強者が安田記念を制しました。

今年はその反動なのか、史上稀にみる混戦と言われるぐらい好メンバーが集結しました。

間違いなくオッズも割れるでしょうし、間違いなく額面通りには収まらないでしょう

そういう意味でも私も楽しみにしてる一戦でもあります。

安田記念を的中させる上でのオーソドックスなヒントとして

◎左回りのG1に実績のある馬
◎左回りのレース(重賞)で実績のある馬

まずは上記の2つに該当する馬に目星をつけるところから予想に入った方が最近の傾向からして懸命です。

ということになるとどの馬が該当してくるかといいますと

※下記は人気予想オッズ順

★ミッキーアイル(NHKマイルC勝ち)
★ヴァンセンヌ(東京新聞杯勝ち)
★リアルインパクト(11年の安田記念の覇者)
★ダイワマッジョーレ(京王杯SC勝ち)
★カレンブラックヒル(NHKマイルC勝ち)
★サクラゴスペル(京王杯SC勝ち)
★クラレント(左周りの重賞で5勝)
★メイショウマンボ(オークス勝ち)

出走頭数18頭中、だいたい上記の8頭が該当しました

この中から勝ち馬もしくは馬券に絡んで穴を開ける馬が出るのではないか?

現状ではそんな感じがしております

この時期は天候も不明確なので、もし去年みたいに馬場が悪化すれば余計難しいレースになりそうですね



スポンサードリンク







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。