すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

NHKマイルC

血の勢いには逆らえない!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


気づいたらGWもあっという間に終わってしまいましたね

いかがでしたか、楽しめましたか?

今回のGWは晴れの日が多かったから良かったですよね

ちなみに私はというと大好きな軽井沢へ行ってきました

都心から近い所では箱根も好きなんですが

この軽井沢も四季折々と色んな顔をのぞかせてくれる場所です

私は甘い物が好物なんで、この軽井沢へ来ると必ず寄るクレープ屋さんがあるんですよ

名前は「珈琲黒庚」
軽井沢珈琲黒庚.jpg

一昔前はあんまり知られていなくて、行けば割とすぐに買うことができたんですが
今はSNSの時代ですから、その評判はあっという間に広がり
お客さんも結構訪れるようになりました。

とにかくこのお店のクレープって半端ないボリュームなんです

それでいて値段はごく普通、700円も出せば食べきれない程のクレープを味わえます

私が食べるのはフルーツ乗せのクレープ
軽井沢珈琲黒庚クレープ.jpg

食べても食べてもフルーツがどんどん出てきて食べ応え満点。

東京都内ではあり得ないコスパで誰でも満足できると思います。

クレープが好きな方で軽井沢へ行かれる方はぜひこのお店をオススメします。

場所は軽井沢駅を背にして、軽井沢駅前通りを軽井沢銀座方面に
歩いて行くと右側にありますよ。



クレープの話は置いておいて今週はNHKマイルCです。

枠順もコンピ指数も何もまだ決まってない段階なんですが

私としては狙いたいお馬さんがミュゼスルタン

正直、騎手も調教師も馬主もどちらかといえば地味な存在にあたります

ただ、血統は申し分なく毎年ディープインパクトとリーディングサイアー争いをする
キングカメハメハ産駒の馬です

キングカメハメハの父はキングマンボであのエルコンドルパサーが出ており

1998年にこのレースを勝っていますね

さらにキングカメハメハと言えばご存知このレースの覇者でもあり

ココをステップにしてダービー馬にも輝きました

そして母父に同じくこのレースを勝ったクロフネの親父のフレンチデピュティです

まさにミュゼスルタンはこのレースを勝てるだけの血の配合を持った馬なんですね

さらに今年はそのキングカメハメハ産駒の馬の活躍が素晴らしい

3才ではニュージーランドTのヤマカツエース、桜花賞のレッツゴードンキ

皐月賞のドゥラメンテ、先日の青葉賞を勝ったレーヴミストラルも同産駒です

現時点で古馬を含め重賞を7勝していてディープインパクト産駒を凌いでいます

これだけ血の勢いというのがありながら、当然無視をするわけにはいかないでしょう。

今年のNHKマイルCはどの角度から見ても混戦です。

前走のスプリングSは休み明けということもあり7着に敗退しました。

ですが、勝ったキタサンブラックとはわずか0.5秒差で

ココへの試走と考えれば上出来だったんではないでしょうか。

人気も割れて恐らく同馬は5番人気前後?

盲点になってくれれば絶好の狙い目だと思っています。



スポンサードリンク






| 東京 ☁ | NHKマイルC

NHKマイルC

100万馬券だって獲れる日刊コンピ指数攻略馬券術!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

あっという間に終わってしまったゴールデンウイーク!

今年のゴールデンウイークはアベノミクスの影響もあってか日本国内に、または海外にとレジャーを楽しみに行った人も多かったみたいですね

ちなみにあなたのゴールデンウイークは如何でしたか!?


日曜日のNHKマイルカップ、終わってみれば3連単100万円オーバーの大波乱で決着しました。

頭数18頭立て、先に話していたように何が飛んできても不思議じゃないコンピ指数の羅列をしていたものですから、この結果も頷けます。

日刊コンピ指数で言えば、指数7位→6位→10位の順番でしたね。



もちろん枠連、馬連、馬単は獲ることができましたが、私的に反省しなければならないのは「フラムドグロワール」をハナからすっ飛ばしてしまったこと

コンピ指数以外の予想ファクターからは、やはり京成杯以来の休み明けでぶっつけG1はキツイだろうと鷹をくくってしまったことです。


ちなみに日刊コンピ指数のみで馬券を組み立てれば、余計なことを考えずにインパルスヒーローから3連複軸1頭の相手9頭で36点(100円単位で3600円)。

インパルスヒーローから3連単軸1頭マルチで相手9頭で216点(100円単位で21600円)。

この投資をできるかできないかは別問題として、3着圏内に入りそうだと思う馬を1頭抜擢してコンピ指数10位までの馬に流せば100万馬券だって手が届くよということなんですね。



えっ!?じゃ〜、11位以降の馬がきたらどうすんだよ。。。とツッコミが入りそうですが、その11位以降が来るか来ないかはもちろん確率と別ファクターからの予想にもよりますが、実は去年のNHKマイルカップのコンピ指数の決まり順が指数2位→4位→17位の順番だったんです。

G1レース全体を通して見てみても二年連続で指数11以降が絡むというのは確率が低いということも言えるんですよ。



もちろん、あくまでも上記は買い方の一例ですのでそれに固執しないで下さいね。


大波乱で幕を閉じた東京での5週連続G1の第一回目。

第二回目のヴィクトリアマイルは果たしてどうなるでしょうか?

ちなみに去年のヴィクトリアマイルは指数1位が飛ぶ確率が高い数字の羅列をしていました。

結果、指数4位→9位→3位の順番での決着。

よって今年は指数11以降が飛んでくるケースも十分考えられます。

どんな指数の羅列が出現するのでしょうか、楽しみです。

もしかしたら今週のヴィクトリアマイルでも荒れて、次のオークスでまた荒れて、こりゃ〜ダービーも荒れるんじゃね〜のというファン心理を逆手に取り、キズナとロゴタイプでダービーは堅く収まる・・・

そんな感じがしないでもありません。


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■無料で使える優れもの■■■

予想から馬券購入まで、無料で使える競馬データベース!

IPAT連動でそのまま馬券が買える!しかも収支計算まで!

大変、重宝します♪

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | NHKマイルC

NHKマイルC

こどもの日と巨人の長嶋、松井にあやかりサイン馬券ではこれが来る!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

今日も東京地方は晴天に恵まれましたね、気持ちの良い青空です!

東京競馬場では待ちに待った春のG1レースの始まり、NHKマイルが行われます。

そして本日5/5はこどもの日、東京ドームではあの長嶋茂雄氏と昨年引退した松井秀喜氏の国民栄養賞の授与式が行われるとあって早くからマスコミが騒いでいます。

それに伴い競馬ファン、サイン馬券派の間でも、それにあやかる馬券が必ず出るぞ!?とこちらもそのオカルト馬券の予想で賑わいを見せています

サイン馬券だとしたら何が来るのかな!?

自分が真っ先に思い浮かべるのが松井の背番号の55で「5ー5のゾロ目?」、または長島茂雄氏の背番号だったB番の馬!?、はたまたジャイアンツカラーでもあるオレンジ色と黒色で2ー7かな!?

まぁ、そんなところでしょうか。

う〜ん、枠連の2ー7なんてのはありえそうですね(笑)


昨年のジェンティルドンナとオルフェーブルで決着したジャパンカップの決まり手が枠連で8ー8でした

実はその当日は東京でジャイアンツの優勝パレードが行われていたんですね、ジャイアンツといえば原辰徳監督、そしてその背番号が「88」でした!!

まぁ、後付けで幾らでも言えますがね(笑)


でも、勝てば官軍、サインだろうが、オカルトだろうが、オッズだろうが、コンピだろうが当てればなんでもいいんですよ。



いずれにしろ今日のNHKマイルは日刊コンピ指数の方も混戦の指数の羅列を表していて、正直何が飛んでくるかは難解なところです。

コンピ指数のみで勝負を掛けるならNHKマイルは見送った方が無難かもね。

一応、その日刊コンピ指数を含め相対的な判断から自分は◎インパルスヒーローから買いたいとは思っています。

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 穴馬で一攫千金! ■■■

400万馬券が続々3本!万馬券ファクトリーV2
出た!470万馬券!!高配当狙うならココ





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | NHKマイルC

×

