すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

阪神大賞典

ジョッキーをコロコロと変える節操のないことはやめてもらいたいねぇ

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


今日の東京地方はどんより薄曇りで少し肌寒いという感じがします。

今週は金曜日から3連休という方も多いでしょう

競馬も今週は変則開催で金曜日〜日曜日の3日間行われます。

この3連休は全国的に晴れマークがついていますので、観光地などでは人出が予想されます。

暖かくなったので競馬場に行くのもいいでしょうね。



今週は東西で4つの重賞が組まれています。

どの重賞も見所満載なのですが、なんといっても競馬ファンの注目は阪神大賞典のゴールドシップではないでしょうか?

etc13120902010000-p1.jpg

ゴールドシップをまだ見限ってないよ、復活を信じてるという人。

いや〜、ゴルシは終わってしまったんじゃない?っていう人。

色々見て回りますと半々に別れるって感じですね。

まぁ、今さらながらこの馬の実績云々に関してどうこう言うつもりはありませんが、あとは鞍上の岩田と呼吸が合うか、岩田がゴルシの闘志に火をつけることができるかに尽きるでしょうね。

しかし、ゴールドシップ陣営としては後は何が望みなんだろう?

皐月賞、菊花賞、宝塚記念、有馬記念とだいたいこの馬が取れそうなところを取っちゃったし・・・

個人的にはもういいんじゃないの?

後はどこが取れんの?

って感じもしますけどね。

しかしなぁ、個人的に思うのは鞍上をコロコロ、コロコロと変える陣営があまりにも節操が無さすぎて、なんだか馬が可哀想になっちゃいますね。

私は昔のナリタブライアンを思い出してしまいました。

まだ今の時代みたいに当時は日本ではジャパンCというレースで来日する以外に外人ジョッキーの欠片も見られなかった頃ですが、あの時代は強い馬はなんでも「武豊」に任せるという風潮がありました。

結果、武豊を背にして走ったナリタブライアンは最後の高松宮記念では有終の美を飾れずに、色々とマスコミや関係各方面の批判を浴びながら引退していったわけですが、人間の勝手な欲望に振り回されてゴールドシップには同じような道を辿ってもらいたくないなぁって思っています。

果たしてゴールドシップがどんな走りをするのか、あの白い馬体に注目ですね



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 穴馬で一攫千金! ■■■

400万馬券が続々3本!万馬券ファクトリーV2
出た!470万馬券!!高配当狙うならココ





----------------------------------------------------------
| 東京 ☀ | 阪神大賞典

×

