すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

天皇賞(秋)

なるか武豊、天皇賞で区切りのG1レース100勝!!

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。

正式にまだJRAからの発表はないですが、今度の土日は競馬がまともに行われるのでしょうか?

つい先日、関東地方では10年に一度の大型台風だ!!って言われて、伊豆諸島や三宅島をはじめ、あちこちでたくさんの被害をもたらした台風26号でしたが、またまた大型の台風が近づいています。

それも27号、28号とダブルで!!

こんなのアリですか!?

初めて耳にした「藤原効果」

なんじゃいそれは?と思い、ネットで調べてみたら、二つの台風の距離が約1000キロ・メートル以内に近づくと、互いに影響して台風が複雑な動きをすることを言うらしいです。

ですので、現状で27号を追いかけるように進む28号が接近すると、二つの台風が相互作用で動きが複雑になると見込まれ、予報のブレが大きくなる恐れがあるとのことですよ。

まぁ、素人なんでその辺のところはよくわかりませんが、出来る限りの備えをして、くれぐれも注意しないといけないですね。

しかし、今回の台風で相当な被害が出た出伊豆大島の人たちは島外避難も避けられない状況らしいですからほんと可愛そうですね


あまりこんなことを言っちゃ良くないんですが、我々競馬ファンとして最も気になるのが「土日」の競馬が開催されるのか?ということです。

土曜日は仕方ないとしても、日曜日はなんといっても天皇賞が予定されています。

最悪はその天皇賞だってお流れになる可能性が無きにしも非ずです。

幸い、天皇賞が施行されても馬場は台風の影響で超悪化してるのは間違いないでしょう。

こうなれば俄然トウケイヘイローの逃げ切りが濃厚になるのではというのが競馬ファンの中での大方の予想です。

もしかしないでもトウケイヘイローが他馬を尻目に1番人気に推されるのではと思います

G1レース区切りの100勝に王手が掛かっている武豊。

秋の天皇賞で思い出すのが、1991年のメジロマックイーンの降着劇や1998年のサイレンススズカの競争中止という悪夢が彼の脳裏をかすめるかもしれませんが、こういう大舞台できっちりクリアしちゃうかもしれないのが彼らしいところかもしれませんね


では、忌まわしい台風には最大限に注意するものの、天皇賞が無事開催されるように願いたいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

---[PR]---------------------------------------------------

■■■ 地方競馬全場に対応!■■■

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!





----------------------------------------------------------
| 東京 ☁ | 天皇賞(秋)

×

