すべての競馬はリンクで当たる 「馬番を見て、買う」だけの2ステップ馬...
JRA現役騎手がバラした必勝競馬術 [ 渾一成 ]
一獲千金!日刊コンピ王

凱旋門賞

ほんとに凱旋門賞に行く気あったの!?

皆さんこんにちわ、日刊コンピ指数ファン倶楽部の三橋です。


台風が通り過ぎて、昨日あたりからだいぶ暑くなりました

今日も日中は強い日差しが照り続けていましたね

そろそろ「熱中症」という言葉にも注意しなきゃいけない時期みたいです


凱旋門賞断念のキズナ.jpg

キズナが宝塚はもとより凱旋門賞まで断念という発表がありました。

コレ、競馬ファンのみならずキズナを応援していた方は非常に残念でしょうね

理由は「心身ともに疲れが見えた」とのことらしいです。

しかし、この理由ってちょっとおかしくないですか?

私から言わせれば、ほんとに凱旋門賞を目標にしてたの?ってことです

昨年の春の天皇賞で骨折が判明し、長期休養を余儀なくされたキズナ

今年2月の京都記念から戦列に復帰したのは記憶に新しいと思います

そこで3着に破れたキズナはそれから大阪杯へと向かいました

不良馬場の中を外から早めに捲くっていって一瞬勝つかなと思ったら

インからラキシスの強襲にあい、ココでも2着に破れてしまいました

次の宝塚記念では必ず巻き返すのではと思ったのも束の間

なんと、天皇賞に出るというじゃありませんか!!

えっ!どうして?宝塚に直行じゃないの?

あくまでも目標は秋の凱旋門賞でしょ?

本当に凱旋門賞を獲る気あるの?

馬主のノーズヒルズの進言なのか、それとも佐々木調教師の想いなのか

それはわかりませんが、どうしてそこまで盾にこだわるのか?

私はすでにあの時点から疑問に思っていました。

そして、先日出走した天皇賞ではご存知の通りの結果に終わりました。

取りあえず、当のキズナは秋はまた天皇賞を目標にして調整されるみたいです。

恐らくこの事はネット上でも賛否両論が渦巻くでしょう

もし仮に私がオーナーだったら

復帰戦を大阪杯まで待って、その次は宝塚記念に行き、そして凱旋門賞を目指しました。

本当に日本馬として夢の凱旋門賞制覇を狙うなら、ローテはコレがベストではないかと

私は断じて思うのですがいかがなもんでしょうか?



スポンサードリンク






| 東京 ☀ | 凱旋門賞

×

